映画『スターダスト』を観て来ました
アメコミの人気ライター(お話担当)ニール・ゲイマン原作のちょっとヘンテコなファンタジーです
イギリスの片田舎にミステリーサークルというかクローズドサークルというか、城壁で囲まれた不思議な空間がありまして、そこが実は魔法の存在する異世界だったという設定。そこへある日流れ星が落ちてきます。主人公は美人の前で「星を持ち帰る」とつい見栄をきってしまったボンクラ青年。彼が落下地点に行ってみると、なんとも浮き世離れしたねーちゃんが横たわっていたのでした。で、ここからボンクラくんの一世一代の大冒険が始まるわけですが


いやあ、これ大したバカ映画ですわ(笑) でもそこが気持ちいい

バカ映画には、作り手にはそういうつもりがなかったのに結果的にバカっぽくなってしまったものと、最初から「バカやったるで〜」と確信犯的に作られたものがあります
で、これはまちがいなく後者。途中で一人コワモテの海賊が出てくるんですが、このキャプテンがなんでか「乙女趣味」(笑) その辺でもう、ねえ
公開はあと大体一週間くらいの模様。もしこれからご覧になられる方がいらっしゃいましたら、くれぐれも肩の力を抜いて鑑賞されてください。もし少しでも力が入ってしまったら、その時点で「負け」です


ついでに買ったもの
コミック 『トライガン・マキシマム』13巻
連載はもう何ヶ月も前に終ってるのに、単行本はまだ終ってないという不思議。「オレとラズロと、あのひとに負けるんだ」に泣く
DVD 『ボーン・スプレマシー
こっちは録画成功したんだけど、『アイデンティティー』を買ったらこっちもなんかほしくなってしまって(^^;)


夜友人がウチに来る
とりとめのない話などしてマンガを借りて帰っていった
同僚に美女がいると自慢するので、「今度紹介してくれ」と頼んだら気のない返事


『ULTRA SEVEN X』#6
宇宙旅行を夢見るサラリーマンの話。『仮面ライダー555』の唐橋充氏客演。セブンは変身するが戦闘はせず。宇宙船を見送るだけ。まあたまにはこういうのもよか
あとAV女優の及川奈央さんがごくごく普通のお姉さんの役で出てた ?


『SP』#2
一話完結かと思ったら思い切り「つづく」だった。元総理を狙う軍人チーム相手にSPとESPがどこまで通用するか。こういう緊張感、連ドラでは久しぶり


風林火山』#45
桶狭間の戦いの巻。三国同盟とやらも、本当にあっという間だったんだなー
そういうわけで今川義元さん退場。ちょっとイヤミっぽかったけど、今までで一番よい扱われ方じゃなかったかな?


ガンダム00』#7
戦闘中に敵と顔の見せあいっこを望むオチビ。それがもとでガンダム乗りたちの間に亀裂が生じる。いやー やっと面白くなってきた


本店にコミック『雲竜奔馬』の記事UP
今日の鼻歌
スターダストレビュー 『夢伝説』