sga8512011-11-16

早いもので今年もあと一月半・・・ ちょうど先月からかっきり一ヶ月ぶりの映画まとめ記事です。
今月はその映画で疑問に思った点と、「いやいや、それはこういうことなんだよ」と脳内保管してあげた点について


孫文の義士団(知ってるつもり!?風武侠映画)…ギリギリで◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2011/10/post-6007.html
こないだまでホームレスだった人が何であんなに強いんだろう←アヘンで超人的なパワーを引き出してたんだよ!


アンダーグラウンド(ユーゴ発オチャラケ反戦映画)…ギリギリで◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2011/10/post-d4e2.html
なんでクロさんは手榴弾が間近で爆発しても死なないの?←フォローのしようがない(もうかよ!)


猿の惑星 創世記(医療系お猿パニックミステリー)…◎に近い○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2011/10/post-6e28.html
なんでお猿さんたちは脱走する時こっそり行かないであんなに大騒ぎしたの?←猿だから


キャプテン・アメリカ:ファースト・アベンジャー(アメコミ戦記映画)…普通に◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2011/10/post-2b4c.html
なんでキャプテンはあんなに長い間氷漬けだったのに生きてられたの?←特殊な腹巻でおなかを暖めていたから


カウボーイ&エイリアン(SFスパイウェスタン←欲張りすぎ)…○と◎の中間
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2011/11/vs-c857.html
なんでSF映画の宇宙人さんたちはあんなにうっかり者なの?←ドジっ子萌えな人たちへのサービス


☆ランゴ(マカロニウェスタン風哲学アニメ←詰め込みすぎ)…○と◎の中間
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2011/11/post-b6cc.html
どうしてマカロニウェスタンはマカロニって付いてるの?←よく人に穴が開くから


☆ベニスに死す(耽美系イタリア名作映画)…普通に○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2011/11/post-ff33.html
どうしておじさんの流してた血は墨汁のように黒々としていたの?←地中海名産のイカ墨を使ったから


電人ザボーガー(熱血社会派特撮ヒーロー映画)…◎+×
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2011/11/post-9c7e.html
なぜ、どうして今の時代にザボーガーなの?←井口監督が好きだったんじゃない?(なげやり)


さて、今月はすでに『ミッション:8ミニッツ』『カイジ2』『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』と観てまして、あとは『インモータルズ』と『マネーボール』くらいですかね〜 12月はぞっとするほど観たいものいろいろあるんですが…