sga8512011-10-16

毎度出遅れの映画鑑賞記録です。今回はその映画がどれくらい現実にありえないか、ということを当社が独自に開発した「ありえない係数(AN)」により測定してみました。では


☆『スーパー!』(スーパーリアリズム・アメコミ映画)・・・・◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2011/09/post-b9cf.html
こないだ似たような事件あったので5AN


☆『シュバンクマイエル特集上映』(チェコ発グロテスク・ファンタジー)・・・・三本あわせて◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2011/09/post-e73e.html
『悦楽共犯者』ラストを除けば3AN 含めると100AN
『アリス』夢の話だとすれば1AN 現実の話だとすれば10000AN
『オテサーネク』前半だけなら20AN 全体だと0329000AN
シュバさんの作品は妄想が現実にどんどん侵食してくるところが怖いですね


☆『グリーン・ランタン』(コズミック・アメコミヒーロー映画)・・・・◎に近い○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2011/09/post-0f53.html
現実にはまだ一種類の宇宙人も見つかってないので360000000000AN


☆『世界侵略:ロサンゼルス決戦』(対宇宙人戦術シミュレーション)・・・・◎に近い○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2011/10/post-7522.html
一種類くらいならなんとか見つかるかな? 630000AN


☆『サンクタム』(窒息系3Dアドベンチャー)・・・・○と◎の中間
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2011/10/post-2d87.html
一応実話を基にした話らしいので39AN


☆『緑子』(ド根性系ドローイングアニメーション)・・・・◎に近い○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2011/10/post-6309.html
測定不能 XXXXXXXXAN


☆『アジョシ』(叙情系韓流ヴァイオレンス)・・・・普通に◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2011/10/post-aeef.html
アジョシの強さがちょっと人間離れしてるかなってくらい 44AN


あと『メアリー&マックス』がこっちで上映してたので三回目観てきました(^^;

今月はすでに、遅れてやってた『孫文の義士団』と、リバイバルされてた『アンダーグラウンド』。新作の『猿の惑星』と『キャプテン・アメリカ』など観ました。
できればあと『ランゴ』『カウボーイ&エイリアン』や『電人ザボーガー』、『ベニスに死す』ニュープリントなど観たいところですが、さて