sga8512009-03-25

というわけで、見事に勝利を飾ったサムライ戦隊
今朝の新聞の一面には、満面の笑みで手を叩くイチローの姿が載せられていました
その横の写真には、続投を表明する政界のイチローさんのお顔が。まさに昨日はイチロー・デーだったわけですね
ちなみに『はじめの一歩』の宮田一郎君も、先週見事タイトルを防衛しております


世界大会なのに、極東同士で決勝を争っているという不思議
正直試合が始まる前は、これ以上お隣さんとの仲を悪くしないためにも、大人の余裕で勝ちをゆずってあげたら・・・なんて思ってました
が、いざ試合が始まってみると、やはり自国のほうを応援してしまうもので
それに日本が負けると、事務のTちゃんの機嫌が恐ろしく悪くなるし
まあ、日本が勝ってよかったです
韓国代表のみなさんもねえ、マウンドに旗立てたりしなければ、優勝できたかもしれないよ?


そしてトーナメントをいじくりまわしたにも関わらず、準決勝どまりだったアメリカの立場は。WBCアメリカ主導の大会だそうなので、もしかすると「WBCはこれが最後」となる可能性も十分にあります




話は変わりまして
わたしが十代のころはこの時期になりますと、タイトルや歌詞に「卒業」と入った歌がよくリリースされたものですが、最近はむしろ「桜」と入った歌をよく見聞きしますね
ので、ついつい「桜をモチーフにした甘ったるい歌でも作って、一発当てられないかな」なんて考えてしまいます
そんな話をKくんにしたところ、「『桜餅』というのはどうか」という答えが帰ってきました


さくらもち さくらもち イェエィエエ
世の中そんなに 甘くはない
さくらもち さくらもち ららら
旅立つ君に この言葉を贈ろう


あれ? これいけるんじゃないか?
音楽プロデューサーの皆さん、オファーお待ちしてます


画像はいつぞやの伊豆の桜


本店に映画『ヤッターマン』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/03/post-538f.html