sga8512009-03-28

また野球の話から


WBCのせいで、いまひとつ影が薄い春の選抜高校野球大会ですが、当市的には盛り上がっております
それはあのハンカチ王子を輩出した早稲田実業の四番を、当市出身のお子様が務めているから
高齢化が著しく、甲子園プレイヤーなど滅多に出ないA海市。その我が街から名門の主力打者が出るなんて、これはもう今後百年あるかどうかわかりません。盛り上がらないわけにはいかんでしょう
その早稲田実業、先日行われた第一回戦で同じく名門の天理高校を接戦の末制しました。二年生の多いチームなので「優勝を」とは言いませんが、いけるとこまでいって、夏や来年の糧としてほしいところです
ちなみに静岡県からは掛川西高校が出場していたのですが、こちらは昨日敗退しました。でも掛川はこちらからかなり離れているので、いまひとつ同じ県の話、という気がしません


さて、先日大反響を巻き起こした(ウソつくな)『さくらもち』
全歌詞が完成しましたので、ここに掲載いたします


春の夜闇 花の香りに
誘われて歩く 公園の並木道
君の笑顔 思い浮かべながら
ポッケにしのばせた 和菓子ほお張るのさ


さくらもち さくらもち YAYAYA
世の中そんなに 甘くはない
さくらもち さくらもち LaLaLa
旅立つ君に この言葉を贈ろう


愛と知っていたのに 春はやって来るのに
名も無い花には 名前をつけましょう
僕らはずっと待ってる 君をずっと待ってる
仰げば尊し 和菓子の恩


さくらもち さくらもち YAYAYA
盗んだバイクで 走り出す十五の夜
さくらもち さくらもち LaLaLa
誰よりも何よりも 君だけを愛してる


さくらもちさくらもち さくらもちさくらもち
さくらもちさくらもち さくらもちさくらもち


かしわもちきなこもち おかねもちぜんかもち
けものみちたんきまち あめとむちいいきもち


さくらもちさくらもち・・・・・(Fade out)



これは・・・・ マジでミリオンいけるんじゃないか?
レコード会社の皆さん、連絡お待ちしてます


本店に映画『ワルキューレ』と
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/03/post-820c.html
小説『仮面ライダー 誕生1971』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/03/1971-14df.html