ああ、そういえば今日はあの日でしたね
わたしはウソが嫌いなので
「もてなくたって全然平気だーい」とか
「お金なんてなくたってとっても幸せよ」とか
そんなことは言いません


先日話題に出した早稲田実業。二回戦は大差で富山商業をやぶったものの、昨日準々決勝において宮城代表の利府高校にやぶれました。
でも二年生主体のチームでここまでこれたのは、本当に快挙。夏の大会で、もう一回り大きくなった姿を見せてほしいものです


一昨日はバイクを飛ばして隣の市まで『ウォッチメン』を見てきました
1986年に発表されて以来、「アメコミの最高傑作」といわれ続けている作品
原作者の自由奔放なイメージを、『300』のザック・スナイダーが悪趣味な部分も含めて忠実に映画化。ヒーローものなのにPG15指定というところにそれが表れています
ある人はストーリー的に、見終わったあともやもや〜としたものを感じるかも。でもそれは原作がそういう話なんで仕方ないんです
ヴィジュアル的には今年見た中で最も見ごたえがありました


ガンダム00』も先週終りましたね。悲壮だったファーストシーズンの終わりと比べて、今回はずいぶんなごやかに予定調和的に終ったなあ、という印象
が、終了直後に「映画化決定」のテロップが。それ、どーゆーオチですか
ま、最近ありがちなオチではあります


今日は映画『ディファイアンス』を見にいったのですが、長くなりそうなのでそれはまた


本店に『仮面ライダーディケイド』の記事一回目UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/03/post-a89e.html