sga8512009-03-14

そおいえば今日はホワイトデーとやらでしたね
こういうときもらわなかった男はラクでいいよなあ
そうです
負け犬です


3月14日は円周率にちなんで数学の日でもあるそうで。よく考えますよね


先日紹介した「小沢についてきゃ間違いナイト」。toutubeで検索したらありやがりました

最後は「あんたが大将」じゃなくて、単に「サイコー」でした。お詫びとともに訂正させていただきます
今朝は雨の中の仕事でとてもしんどかったのですが、この歌を歌いながらやったら元気が出てきました。歌の力は偉大です


こっちはオン友さんが教えてくれた『ウィー・アー・ザ・チャンピオン』ヴァージョン

新党さきがけ・・・ そんなものもあったなあ


さて。一昨日はKくん夫妻とともに、知人のお金持ちのお宅にランチに呼ばれていました。金持ちにもピンからキリまであるのでしょうけど、そのお宅がどの辺のレベルなのかは正直わかりません
でも庭に道楽で作ったピザ専用窯があるくらいだから、やはりお金持ちなのでしょう
ご主人のDさん自ら焼いて振舞ってくださいました。

Dさんが言われるには、ピザ窯というのは適温に達したらあとは火を止めても、えんえんと余熱で焼き続けることができるんだそうです
ひろいお庭で食べる焼き立てのピザは格別においしく、「これがセレブの生活ってやつかあ」としばしの間夢を見させてもらいました


ほんでD家ではこの窯を使うのは秋と春だけに限られるのだそうです。なぜか。夏は暑すぎて焼いてる人がまいってしまうし、冬は窯がなかなか暖まらない上、すぐに冷めてしまうからだとか
ピザが温暖なイタリアで発達したわけが、よくわかりました。ピザ屋さんとか、いったいどうしてるんだろう・・・・


昼食をとりながら、Dさんの若かりしころのお話(フランス留学など)を聞きました。その途中、なんとDさんのお父さんはいわゆるゴッドファーザーだったということが明かされました。そうゆうことは先に言ってください・・・・
もちろんDさんはカタギの仕事をされていて、財産もその仕事で成したものだとはわかっていましたが、それでも脚の震えはなかなかおさまりませんでした・・・


画像はDさんちで餌付けされているニャンコ


さて、春休みシーズンということで、あちこちの博物館で楽しそうな催しが行われています
まずは定番
「大恐竜展 知られざる南半球の支配者」
3月14日〜6月21日 上野国立博物館
http://dino2009.jp/


んで、今年は幕張メッセで夏にも恐竜展やるんですね
「恐竜2009 砂漠の奇跡」7月18日〜9月27日
http://www.kyoryu.jp/


共食いにならなきゃいいけど


上野では現在こんな催しもやってます
ルーヴル美術館展 17世紀ヨーロッパ絵画」
国立西洋美術館 6月14日まで
http://www.ntv.co.jp/louvre/


これはそんなに興味ないんだけど、Kくんのカミさんが「みんなで行こうよ♪」というので、その計画をこっそり恐竜の方にすりかえられないかと画策中


あとこれはもう少し先だけど
手塚治虫展 未来へのメッセージ」
江戸東京博物館 4月18日〜6月21日
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/kikaku/page/2009/0418/200904.html


江戸東京博物館は、ミシュランで二つ星に認定されたそうで。一度確認しとかないとな


さらに先にはこんなのも
「海のエジプト展」 6月27日〜9月23日 パシフィコ横浜にて
http://www.asahi.com/egypt/
「海底からよみがえる、古代都市アレクサンドリアの至宝」
燃えるぜ!


最近のニュースから
「女吸血鬼の頭蓋骨発見」
まさか・・・ 吸血鬼は実在したのか!?
真相はご自分でお確かめください
http://news.www.infoseek.co.jp/world/story/20090313_yol_oyt1t00953


あと47歳になってもいっこうに衰えることのない、金賢妃さんの美貌にくらっときたSGAでした


本店に『天地人』ネタ記事三回目と
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/03/post-f796.html
映画『7つの贈り物』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/03/post-e475.html