始まりましたね。WBC世界タイトルマッチ
既に初戦を白星で飾った侍ジャイアンツ(違)に、わたしからはなむけの言葉を贈ります


「いつでもハラを斬れる覚悟で」


言うじゃな〜い♪(懐かしいな、おい)


さて政界の方のイチローさんですが
先日「ハラキリ(辞任)はするんですか?」との問いに


「謝ることはなにもない」


とおっしゃられたそうです。


さ  す  が  オ  ザ  ワ


この辺やはりタローとは格が違います(悪役としての)


約十五年前に歌われたこんな歌を思い出しました


(オザワニツイテキャ マチガイ・ナイ! オザワニツイテキャ マチガイ・ナイ!×3)
ちょっぴり眉毛が薄くて カワイイナ カワイイナ
おなかの色がたまにキズ ハラグロイ ハラグロイ
アイアイアイアイ愛してる ミンミンみんなの小沢さん
政治家みんな雁首そろえて タヨリナイ タヨリナイ
でも小沢は違う いつもオレに ツイテコイ ツイテコイ
アンタがタイショウ
(オザワニツイテキャ・・・)

作曲:『サタデーナイト』を作曲した人 作詞:たぶんとんねるず


今もなおその内容がまったく古びてないことに、ただただ驚きです
「♪どんな総理も どんな総理も 小沢と仲良くしておけよー」
ってのもあったな


話は変わりまして
先日親友のZくんから呼び出しを受けました。行った先で渡されたのは結婚式の招待状でした
ワシ 「出欠を書く用紙が見当たらないんだが・・・・」
彼  「入れてないよ。君は強制参加だから」


そんな! あなたが他の女と結ばれるところを、目の前でじっと見ていろというの!?


ってか、ワシ受付やるんだった・・・ あー、めんどく(略)


折りよく映画.comでこんなニュースが
「米エンターテインメント・ウィークリー誌が最近25年間(1983年以降)に製作された恋愛映画の名作25本を発表した。」
「ベスト25は以下の通り。」

1.「タイタニック」(97)
2.「ムーラン・ルージュ」(01)
3.「ONCE ダブリンの街角で」(06)
4.「ブロークバック・マウンテン」(05)
5.「眺めのいい部屋」(86)
6.「エターナル・サンシャイン」(04)
7.「恋人たちの予感」(89)
8.「ザ・エージェント」(96)
9.「プリティ・ウーマン」(90)
10.「メリーに首ったけ」(98)
11.「シザーハンズ」(90)
12.「ロスト・イン・トランスレーション」(03)
13.「ダーティ・ダンシング」(87)
14.「ゴースト/ニューヨークの幻」(90)
15.「愛と哀しみの果て」(85)
16.「アメリ」(01)
17.「セイ・エニシング」(89)
18.「月の輝く夜に」(87)
19.「天国の口、終りの楽園。」(01)
20.「花様年華」(01)
21.「イングリッシュ・ペイシェント」(96)
22.「シド・アンド・ナンシー」(86)
23.「ウェディング・シンガー」(98)
24.「ピアノ・レッスン」(93)
25.「美女と野獣」(91)


ワシ、上位10本中1位と10位しか見てないなあ(笑) その下も見てるのは『シザーハンズ』『ゴースト』だけ


まああんまし恋愛モノって見たいと思わないジャンルなのでね。なぜかって? わけもなく腹が立つからさ!
でも『タイタニック』と『メリー』は好きですよ。特に『メリー』は
たしかファレリー兄弟の片方は恋人と死別した経験があり、何かで「ぼくはあまり彼女に優しくしてやれなかった。だからもっとこうしてあげればよかった、と重いながら映画を撮っている」というようなことを語ってました
これだけ聞くといい話なんですが、できた作品を見ると「ネタか?」と思わずにはいられません


最近個人的に良かったラブストーリーというと・・・・『WALL・E』かなあ
マイナーなところでは『ブレイズ』『ジャック・サマースビー』なんか好きです


本店にジャック・ロンドンの小説に関する記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/03/post-0fff.html