ちょっと前の新聞記事から


毛髪・・・・ それは男性にとって永遠の課題である。かく言うわたしもいつバーコードの呼び声がかかるのでは、とビクビクする毎日
そんなあなたに朗報!
東京理科大の研究グループが、歯・毛髪を再生させる実験に成功したそうだ
http://www.asahi.com/science/news/TKY200702180168.html
まだマウスで試している段階だけど
ただ、もしマウスの細胞を人間に注入するのであれば、色々とややこしい事態を招きかねない気もする
いい点、悪い点両方考えてみた


いい点
・髪フサフサ
・歯が丈夫になる
・動きが素早くなる


悪い点
・猫が怖くなる
・寿命が短くなる(1,2年くらい?)


微妙な点
・チーズが好きになる
・子供が出来易くなる


科学は万能ではない。新たな技術を開発する時は、そのリスクに関してもきちんと考慮すべきだ
ところで上のようなことが本当に起きてしまったなら、映画化はやはりクローネンバーグにお願いすべきだろうか


こんな記事も
「セダカヘビ類は右利きが多い」
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20070218ddm041040135000c.html
手も足もないヘビに、右利きとか左利きとかあるのか? と思うが、これは右側の歯の方が左側の歯より本数が多いということなんだって
その方が主食である右巻きのカタツムリが食べやすいんだそうです


『いろはにほへと』#19
最愛の人を刺してしまったヒロインが立ち直るまでの話
主人公の出番、わずかに十秒(・・・・)
特別出演:ピースメーカークロガネ