昨日は夜遅くにアニメ映画『パプリカ』を見てきました。地方なので首都圏からは少し遅れての上映です
原作は筒井康隆。夢の中に入り込んで、悩める人を助けるセラピストが主人公。そのシステムが何者かに奪われ、「夢」が人を狂わせ始める・・・・というお話。一風変ったサイコ・スリラーってとこでしょうか
趣味の悪いところもあるのですが、とても見ていて楽しかったです。次から次へとおバカで独特なヴィジュアルが展開され、冷蔵庫や電子レンジが身をくねらせながら街を行進する場面とか、まさに映像のお祭り騒ぎ状態でした
わたしの夢もこれくらいバラエティに富んでいたらいいのにねー
ちなみに今日見た夢は、なんでかホテルでこき使われてる夢でした


ウルトラマンメビウス』#42 かつてウルトラマンに敗れた怪人たちが、メビウス対抗兵器として怪獣「メビウスキラー」を送り込んでくる。デートを邪魔されたミライくん、腹立ち紛れかいつもより1.5倍増しの大暴れでした
メビウス・GUYSともにまんまと敵の罠にかかり、お話はさらに次回へつづく


ニュース
「フランスのTGV,時速550キロを記録」
地面に触れながら走って、こんだけのスピードが出るというのはまさに驚異。デンライナーも負けるな!