実家に用事で寄った。すると母が暗い顔をしてうなだれていた
「何かあったの?」 尋ねる僕に母は言った


「どうしよう。お餅一気に三つも食べちゃった・・・」


こんな時 僕はどんな顔をすればいいんだろう


僕のすぐ前を、若くてきれいなお母さんが、小さな子供と手をつないで歩いていた
お子さんはまだ甘えたい盛りらしく、「おっぱい! おっぱい!」としきりにお母さんのボインをつかもうとしていた
僕を気にしてか、「やめなさい!」と赤面するお母さん


こんな時 僕はどんな顔をすればいいんだろう


職場で新聞を畳みながら言った
「今日の新聞は薄いですね」
すると主任が怒鳴った
「誰の頭が薄いって!?」
「あの、そうじゃなくてですね、紙の枚数が少ないって話で・・・」


「誰の髪が少ないって!?」

こんな時 僕はどんな顔をすればいいんだろう




今日のニュースから
「イタリアで6000年前の男女の白骨遺体、抱き合ったままの状態で発見される」
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/europe/news/20070209k0000e030021000c.html
だれか ロマンティックとめて ロマンティック
ホネが ホネが クロスしてる


「双子のパンダの赤ちゃん名前決まる」
http://aws-s.com/panda/index.html
パンダは日本では上野にしかいないものだと思ってました
それはともかくこれ
  ほ  し  い


ウルトラマンメビウス』#41
竹中外務大臣の突然の来訪にあわてふためくGUYSジャパン
サコミズ隊長がウラシマンタロスだったことが判明
その他ゾフィーやらゴモラやらレッドキングやら、サービス満載のないようでした
天保異聞 妖奇士』#16
鳥居暗殺を謀る平田篤胤のお弟子さんと山の民もどきたち
サンカへのロマンを語る會川脚本。趣味の世界です


本店に『仮面ライダー剣』の記事三回目UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/02/post_03f2.html