sga8512007-02-05

二日続けて食事のお呼ばれに行ってまいりました
こう書くとわたしがさぞ人気者みたいですが、こういうことは一年に一回あるかないかですし、どつらも義理で呼んでもらったようなものなので、あまり自慢はできません
昨夜のメニューは鍋。「ポン酢にゴマドレッシングをかけるとおいしいよ」と勧められ、断ることもできず、おっかなびっくり試してみました
するとこれが意外にうまい
みなさんもどうぞお試しください。ちょっと勇気がいるかもしれませんが


今夜はジンギスカンを頂いてきました。仕事の関係でよく行くお家で、いつもジンギスカンの匂いのするお宅がありました。それはどうも、そこのワンコの匂いだったようです。でもわたし、そういうの気にならないのでバクバクと食べて参りました
画像は友人が余興でやってくれたバンド演奏


そうそう今話題のメガマックとやらも食べてきました。クーポンもらったので。画像で見ると50センチくらいありそうな勢いですが、実際はそんなに高くなく、口のでかい人なら問題なく丸かぶりできるサイズです
そんなわけで美食・大食が続き、またしても蓄えられる脂肪
もう、いいです。ブタと呼んでください
さあ! はやく!


モモタロス電鉄・こと『仮面ライダー電王』第二話について
先週「戦隊臭がする」と書きましたが、今週は敵が巨大化するはライダーもメカで応戦するはで、ますます戦隊っぽい仕上がりになってした。でもいいですよ! こんだけ面白ければ!(怒り口調)
真面目な話、3,4メートルくらいのメカだったらからませても戦隊と区別できるし、いい絵が撮れそうな気がするのだがどうでがんしょ
先頭車両からバイクが「ばびゅーん」と飛んでくギミックはかっこよくてよい。おじさんも一回あれやってみたい(たぶん死ぬ)
不幸な目にあうと、思い切りぐれてしまう人もいれば、他人の痛みがわかるようになる人もいる。リョウタロスはたぶん後者なんだろうな。イージャン! イージャンエライジャン!!
あと先日どっかの神社の豆まきに電王が参加したらしい。モモタロスがバラバラとマメをぶつけられたりしたのだろうか。モモちゃんかわいそう!!


本店に『仮面ライダーカブト』の終了記念ネタUP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/02/post_5ead.html