なんか時間が無くなってきたので、今日は観た物の感想だけ


風林火山』#4
愛妻?を鬼畜・武田信虎に殺された勘助は武田を内から滅ぼすべく、家臣になれという板垣の誘いにのる。そして主君と運命の出会いをはたす
原作は決して長くはない話なんで、11話までドラマオリジナルだそうですが、このオリジナル編、何がどうなるかわからなくて面白い。まあカンスケがいずれ晴信の軍師になることだけははっきりしてるわけだが
お互い本心を隠して化かし合いをする主従コンビのやりとりは、なかなか見ごたえがあった


コードギアス 僕は妹に萌えてみる』#16
すごいな・・・ブリタニアの科学力は。男塾の医療班に匹敵するのでは
でも今度こそ・・・なんですかね。あれわざと急所外してあったりして(←疑い深くなった)
今週もルー氏の見事なピンチの切り抜け方に関心することしきり。ナイス脚本
で、彼がピンチを切り抜けたと思ったら、今度はザクくんが深い谷底へ。今回はさぞかしきつかろうが、おじさん期待してるからがんばって這い上がってきなさい
それにしても最近「父殺し」をモチーフにした作品も目だつ。うちですか? 仲悪くはないですよ。良くもないけど


本店に山田風太郎の幕末短編集『伝馬町より今晩は』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/02/post_cbbc.html