ハヤシライスを作ってる途中、うっかり別のことに熱中してたら焦がしてしまいました。哀しい・・・・ ま、そんなに味に支障はなかったですけど

さて、今日はt_masamuneさまからだいぶ前に頂いた「ドラえもんバトン」に挑戦したいと思います

 Q.ドラえもん以外で好きなキャラクターは?

 A.レギュラーではやはりのび太。へなちょことして共感を覚える

 Q.一番好きなお話は?

 A. やはり「さようなら、ドラえもん」ですかね。別格です

 Q.思わず泣けた名言と言えば?

 A. 先の「さようなら〜」におけるラストのモノローグ
   「きみが出て行っちゃったら なんだか部屋が広くなった気がするよ 」(うろ覚え)

 Q.思わず笑っちゃったセリフは?

 A.「のび太の宇宙小戦争」におけるスネオのセリフ
   「これはマンガじゃないんだ!」 マンガだよね
   あと「ぼくが生まれた日」で、赤ん坊の自分を抱いてはしゃぐ両親にのび太が一言 「あまり期待しないほうがいいと思うよ」 爆笑しました
 
Q.一番好きな映画は?

 A.月並みですが『恐竜』と『宇宙開拓史』 幼少期のときめきメモリアルですね

 Q.映画の登場キャラクターで好きなのは?

 A. ピー助とロップルくん

 Q.逆に「う〜ん???」イマイチだった映画は?

 A. 見た作品はどれも概ね面白かった気がします。こないだの『2006』を別にすると、最後に観たのは『鉄人兵団』だったかなあ

 Q.数々の映画の中で、ドラたちの最大の敵は誰だった?

 A. のび太ママ

 Q.道具を3つもらえるとしたら何が欲しい?

 A.これまた月並みですが「どこでもドア」「タイムマシン」
あと「スモールライト」 物の収納に役立ちそう(失くす危険も・・・)

 Q.「四次元ポケットはないけど、ドラえもんあげます」 って言われたら、もらう?道具はないよ。

 A. もらう。独り身の寂しさを紛らわせるため。生活に困ったら藤子プロに高く売る

 Q.好きな曲ってある?

 A.初期映画ED ♪ポケットの中にも夢が広がる

 Q.「ドラえもん」が好きですか?どんなところが好き?

 A.好きというか、もう「ごく当たり前のもの」となってしまってますね

 Q.お疲れ様でした。ぜひドラえもんが好きそうな人に回してください。

 オバQハットリくんパーマン、魔太郎
 あとそこのやる気ありそうなあなた、よろしく


今日のニュースから
「『月刊少年ジャンプ』6月発売の7月号をもって休刊」
お気の毒である。だが確かに何が載っているのか最近はさっぱりわからない
これを気に休刊が流行らなければよいが
グアテマラで直径20メートル、深さ150メートルの穴が突如として出現」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-05050014-jijp-int.view-001
地球ってすげえな・・・・ と思ったが、どうやらこれ無茶な工事が原因で出来てしまったものらしい


コードギアス 燃やす!! お兄さん』#18
黒の教団・・・じゃなくて騎士団、壊滅か!? アメコミならこういうとき「とっさにバリアー張りました」といういいわけができるんだが
前半の暗殺する・しないに
・ルー・・・ラインハルト
・ザク・・・キルヒアイス
・ディートハルト・・・オーベルシュタイン
の構図が浮かんでしまったわたしは「銀英伝」直撃世代

あと昨日『隠し剣 鬼の爪』がやっていたので最後30分だけ録画した。隠し剣の練習モーションと本番のシーンをもう一回見たかったので
宮沢りえ、壇れいとくらべると、確かに松たか子は「農家」という感じだ


本店に『仮面ライダー剣』の記事4回目UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/02/post_b6c4.html