sga8512007-02-26

昨日は友人Kくん宅に、やはり友人のNくんが来ていたので一緒にご飯を食べました
お好み焼きを瞬時にして平らげていくわたしを、呆れ顔でみつめるKくんの奥さん。すいません。おなかが空いてたんです
「SGAくん、こういうの好きだったろ? お土産に買ってきてあげたよ。すごい買うのはずかしかったけど」
そういってNくんは画像のブツをくれました
彼の友情に胸が熱くなったわたしは
(ごめん。それ、もう持ってる)
とはとても言えませんでした


今日は今日で先ほどまで別の友人Mくんと、ファミレスで『THE 三名様』よろしく食べてました(二名ですけど)
忙しい中時間を割いてあってやってるというのに
「どうしよう〜 携帯にお金使いすぎた〜」
と落ち込んでいるMくん
そんなもん、知るか!
でもあまりにがっくりきてるので可哀相になり、好きなアイドルの話などして盛り上げてやりました
やさしいよな、オレ


今日の朝日朝刊より
「ピック病で万引き」
無意識に万引きをしてしまう「ピック病」の患者が増えているそうです。最近はなんでも病気になりますね
恐らくこの「ピック」は「盗む」あるいは「摘む」の意味だろう。わたしも時々地面にうまそうなものが落ちていると拾って食べてしまうが、これもピック病の一症状だろうか。それともこの場合ピッグ病というべきだろうか。ブヒ
ブタつながりで毎日夕刊より
「イノシシ暴走」
昨日の昼大分県で。イノシシは男女三人に次々と体当たりを食らわせて重軽傷を負わせたが、最後はさすまたで追い詰められ捕殺されたそうだ
ケガをされた方は気の毒だが、イノシシもまた壮絶な最後であったことよのう


うしろのウラタロス こと『仮面ライダー電王』五回目
第二の正義イマ超人ウラタロス登場。好色、イヤミ、知能犯と、モモタロスにに負けず劣らずのコマッタちゃん。こいつを調教していかなければならない良太郎くんの苦労がしのばれる
このウラタロス、クールなふりを装っていたが、後半では思い切りブチ切れてモモタロスとガチンコ勝負していた。ウラオモテのあるやつだ


古本市で山田風太郎 『白波五人帖』購入(200円)
本店で洋画『世界最速のインデイアン』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/02/post_2655.html