sga8512010-03-31

雪の降る道を 雪の降る道を
思い出だけが通り過ぎていく 雪の降る道を


月曜日はそんな歌を歌いながら、雪の降る中、半泣きでお仕事に励んでおりました
世の中おかしいですよ・・・ 
なぜ三月ももう終わりというのに、雪が降るんですか!?


先日「雪の仕事も楽しい」と書きましたが
もう飽きました
雪、終了!!
こんなわたし、わがままでしょうか?


本日は小田原城までお花見にいってまいりました
前々からこの日と決めていたのですが、ここ数日の寒さでいっこうに花開く気配がありません
実際に行ってみたら枯れ木しかなかった、なんてことになったらむなしいなあ、と気を揉んでいたのですが
よかった! なんとか咲いてました!
まだまだつぼみも多く、四分・五分咲きというところでしたが、「一応咲いてた」ということだけで十分満足してしまったわたしがいます
この感覚、全然期待していなかった映画が意外と面白かった時の感覚と似ているところがあります
満開は週末ごろでしょうか。近辺の方はその辺をねらってどうぞ


さて、実はわたし、週末の土曜にもお花見に行くんですよね(^^:
今日はドライバーのため飲めなかったので、その日は思い切り飲んだくれようと思います