スペアもろともバイクのカギをなくしてしまい、鍵屋さんに作ってもらった(¥5000)らあとからスペアが出てきたり
蛍光灯が切れたのかと思って買ってきたら、実は電気の傘が壊れていたり(しめて¥5500)
おなかの調子が悪いのにいたんだリンゴを食べたら、さらにすごいことになってしまったり

最近そんなことばっかりですよ・・・ もう死のう

ま、死ぬのはまた今度にするとして、最近見たDVD・本などの覚書を


☆『ズーランダー』
ベン・スティラー主演・監督のコメディ。男性スーパーモデルのスーランダーが、国家的陰謀の罠にはまり、逆襲を試みる話
いやあ、お金の無駄づかいってこういうことを言うんですね(笑) でもなかなか楽しい無駄づかいでした
ミラ・ジョボビッチデビッド・ボウイがすごいしょうもない役で出ていて、その辺に感動しました


☆『ギャラクティカ シーズン2』
わたしが唯一追いつけているアメリカン・ドラマ。とりあえず三話まで見ました
擬似生命体サイロンの急襲を受け滅亡の危機に瀕した人類は、宇宙船ギャラクティカを旗頭に伝説の星・地球を目指します
相変わらずどハードなストーリー。シーズン2開始早々からまたしてもバタバタ人が死んでいきます。この分だと最終シーズンでは人類二桁くらいになってるかも・・・
一方で至近距離から二発弾丸を喰らって死なないアダマ艦長はすごい。どういう体してんだ


☆『大江戸ロケット
時代SFアニメ。借りてもうかれこれ一年が経つというのに、未だに全部見切れていないという・・・ かにさん、本当にすいません・・・
それでもなんとか残りあと七話というところまで来ました。終盤に近づくにつれ、主役二人の恋の行方より、八丁堀の悪党ぶりにひきつけられてしまうのはなぜだろう


☆『よつばと!』9巻
ブックオフにてゲット。今回は気球の見学がメイン
おとなりにあんなピチピチした女子大生と、ムチムチした女子高生が住んでいるというのに、よつばの父ちゃんはムラムラきたりしないのだろうか? 草食系? などと考えてしまうわたしは、この漫画にふさわしくないと思います
テディ・ベアジュラルミン、あれは・・・生き物なのでしょうか・・・


☆『シネマハスラー
ミュージシャン宇多丸氏がラジオで続けている映画評論?を本にまとめたもの。まだ全部読んでません
軽快な語り口が楽しいものの、全編話言葉なもんで、これはやっぱりラジオで聞いたほうが楽しいかもしれない。でも自分、家だとラジオって落ち着いて聞いてられないんですよね〜 車だとそうじゃないんだけど
宇多丸さんは秘宝系の多くのライターさんと同じように、邦画にはやや手厳しい感じ。あとけっこうアメコミにくわしいなあ