連休のご報告をば


日曜はさる知人のお宅に招かれて、高そうなワインなど頂いておりましたの
口当たりがいいのとツマミのチーズがうまかったので、ついかぱかぱと飲んでしまいました。かわいそうなワイン。本当なら、もっと違いのわかる人間に飲んでもらいたかっただろうに・・・ 
でも、あとでお家に帰って調べてみたら、あんまし高いやつじゃなかった(笑)
一瓶400円くらい。ちなみに「王様の涙」という銘柄。王様、泣いちゃダメだよ!


昨日は一人で映画二本ハシゴしてきました
一本目は『スパイアニマル Gフォース』。特殊訓練をつんだネズミたちが、世界征服を企む悪の組織と戦う話 ・・・・って、それ、幾らなんでも無理があるだろ! しかしそんな無茶は、かわいいネズミさんたちを観ているといつの間にか許せてしまいます。あとこういう小動物がちっこい体で難関を乗り越えていく話、好きなんですよね
普通の大人だったらきっと物足りないでしょうけど、わたしはすっごい楽しめました。なんせ途中、こんなお子様向けのお笑い映画で泣きそうになっちゃったし・・・ 本当にもう、アホかと(アホです)


二本目はタイのアクション映画『マッハ弐!』 アユタヤ朝の支配していた時代(いつだ?)、家族を殺された少年ティンが、山賊に育てられ、やがて復讐を成し遂げようとする話
いや・・・ これすごかった・・・ すごかったけどひどかった・・・(笑)
これほどなぽかーんエンドは実に久しぶりでした。ぜひ一人でも多くの人にごらんになってほしいです
幕切れもすごかったですけど、主演トニー・ジャーのアクションも相変わらずごっついです。どでかい刃物をぶんぶん振り回し、見ていて非常にハラハラしました
あと「ゾウの使い方がすごい」という噂を聞いていましたが、すごいのはやっぱりトニーの方。ゾウさんはすごいっていうか、「よくしつけられてるね♪ もうこのいい子ちゃん!」って感じでした


動物がこんだけ一生懸命働いてるんだから、おいどんもがんばって働かないとなあ・・・と思いながら映画館をあとにしました
明日はZ君と『ハート・ロッカー』を見てくる予定