sga8512006-07-11

ごく少数の方々はご存知かと思いますが、わたしのブロガーとしての本宅はココログでやってる「SGA屋物語紹介所」http://sga851.cocolog-izu.com/sga/というとこであります。ところがここ最近ココログさんの調子がかなり悪く、丸二日かけて改修工事を行うことになりました
その間コメント等受け付けられなくなるようです。申し訳ありません。工事が終りましたらまたよろしくお願いいたします


で、今日もあっつい一日でした。台風は迫ってきてるしセミは鳴いてるし・・・ もう梅雨は明けたんですかね? 画像は紫陽花。今年は雨が少ないせいか、少々色あせて見える。紫陽花はやはり雨にぬれていたほうが美しいと思う(って本当にわかってんのか)
ちなみに紫陽花は本来赤いものなんだそうですが、土中のアルミニウムを吸収すると青っぽくなるそうです。いわゆる一つの錬金術ですな
http://homepage1.nifty.com/seihotei/photo/ajisai.htm


アニメ『ゼーガペイン』#14 物語の作劇方法のひとつに「重要人物を死なせて盛り上げる」というものがあります(「うちはキャッチャーに死んでもらおう!」・・・『燃えよペン』より) 今回を見る限り「うちはそういうの認めないから」という風に受け取ってよろしいのでしょうか?(でもそうするとアークさんは?)
あとソゴルくんは世界に対し疑問を抱くのが遅いとおもう
ドラマ『山田風太郎 からくり事件帖』第七話「夢のゆくえ」
原作のいろんなエピソードをまとめてひとつにしちゃった回。いままで「いいひと」に書かれてた川路警視が、ようやっと「ワル」の顔を見せる


今朝のスポーツ各紙
日刊、報知、スポ日はともかく、いつもは冷静なトーチュウまで、そろって「ジダン頭突き」が一面でした
なんでもお姉さんのことを「汚いテロリスト」呼ばわりされてブチ切れたとか。しかしマテラチは「ぼくそんなこと言ってない」とのこと
もしかしたらジダンは「お前の姉ちゃん、汚いデベソ」と言われたのを聞き間違えたのかもしれません
それでもMVPは彼の頭上に輝きました。二位はイタリア主将カンナバロ。くどいようですが、世界のワンツートップがマルガリータです
チームのほうではベスト3をフランク王国が独占。シャルルマーニュ大帝も草葉の陰でお喜びでしょう
朝日夕刊 「東京世田谷文学館の行った『忘れられない怪獣・宇宙人』のアンケートで、1位となったのはゼットン」 えー