sga8512006-07-17

友人と二人でいま話題の『M:IⅢ』を観にいった
なんというか、やな意味ではらはらさせられる映画であった。そういう意味では、面白かったと言えるのではないだろうか
例によって派手なスタントやどんでん返しもあり。ただ最後のヤマは、もすこし盛り上げてほしかった
フィリップ・シーモア・ホフマンローレンス・フィッシュバーンのロングネームコンビが不気味な好演が光る


そのあとメシを食ってブックオフにつきあってもらって帰った
あずまんが大王』④(完結)と『鋼の錬金術師』⑨購入
あずまんが』卒業だからといってお涙ちょうだいにしないのはさすがにあずまんがだが、それでもなんつーかこー、さびしいっすねー
『鋼』前の巻あたりから急にスプラッタ描写が多くなっている気が・・・ すごいいいとこで切れててなんで⑩もいっしょに買わなかったんだと激しく後悔。連続殺人鬼がこんなに愛嬌たっぷりなのは問題あるよな←バリー・ザ・チョッパーのことです


高野正宗さまに誘われていま話題のミクシィに参加してみた
が、勝手がわからずあちこちうろちょろあげく、力尽きて寝た。あせらずぼちぼちやってみよ