sga8512006-07-27

北海道から来た人と話をした
旭山動物園も行ったことあります?」
「うん。でも大したことないよ」
「えええええ だってみんなスゲエ!って言ってますよ!」
「そうかなあ」
甘い幻想が打ち砕かれた瞬間でした
画像は二個かって同じものが出てきた旭山動物園フィギュア
なぜひとは同じ過ちを繰り返すのでせう


ヤングジャンプ『リアル』戸川君はいつになったら車椅子バスケを始めるのだろうか。それとも陶芸の道に行ってしまうのだろうか
今週は二誌で同時に井上雄彦作品が読める!と思っていたが、『バガボンド』は休載だった(来週は載るらしい) 世の中そうそう甘くない
ヤングアニマルベルセルク』某所で「最近迷走気味」と書いたが、今回は人間と牛人間の種族を超えた友情に燃えた
マガジン『はじめの一歩』「幕ノ内はどんな神を見たのだろうな・・・」たぶんハゲチャビンのオヤジです
乱『風雲児たち 幕末編』福沢諭吉九死に一生を得るの巻 あと講武所設立の話 ほか読みきりの『えれきてり源内』が面白かった。源内の殺人の動機に新説を提唱


読売夕刊 ブログ開設者、現在868万人だそうです。年間の放火事件のざっと1000倍ですね。そういえばこないだ放火の模様をブログに書いたバカ女がいたとか