sga8512006-07-26

仕事中ふと足元をみたら、なかなか体格のいいガタック(もしくはクウガ)が落っこちていた。別の場所では瀕死のカブトムシも落ちていた。こどものころ一生懸命探し回っても見つからなかったのになあ
画像のこれ、いい値段で売れそうな気がするが(不純)、最近の相場ってどんなもんなんだろ


吉田秋生YASHA』文庫版4巻読了。親しい人を双子の弟に殺されて、復讐鬼と化す静。そしていよいよあのシン・スウ・リンが登場する。クロサキ中尉との書き分けには苦労しただろうなあ
ウィッチブレイド』#15 女性版オイディプスのようでそうでない話。最終回まで生き残ると思われた雅音かあちゃんの宿敵が退場。代わりにあの電波な娘っ子がその位置に立つのだろうか
リュウケンドー』#29 新フォームへのパワーアップが描かれる。せっかくの燃える展開がひょっとこのおかげで台無しに


朝日朝刊 夏のアニメ映画の記事あり。大体『ゲド戦記』・・・× 『ブレイブ・ストーリー』・・・△ 『時をかける少女』・・・○ 
こんな感じの評価。『時かけ』って劇場で見たいとは思わんなあ
「13万年前の空気撮影成功」という記事も。氷山の中に閉じ込められていたものを撮影したらしい。すごいのはわかるんだが、なんとなく「ハワイの空気の缶詰」と似たものを感じる
毎日夕刊 コラムより。日本の放火事件は年間8000件だそうで ・・・・けっこう多いよな。まいっちんぐ


本宅に綾辻行人びっくり館の殺人』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/07/post_bb61.html