sga8512006-07-02

仮面ライダーカブト』第22話 満を持しての新ライダー、「ガタック」の登場です。最初に名前を聞いたときは「もっとほかになかったのか」と思いましたが、いまではこの響きがくせになってしまいました。さあ、みなさんもご一緒に!
♪ワンツー ワンツー 「ガタッック!!」

あー、今回は良かった。100点満点ではないですけど、久々に気合いの入った平成ライダー節を堪能しました。普通なら廃墟の中から子供を助け出して、笑顔で幕となるんでしょうが、さすがは『カブト』と申しましょうか、やはり一筋縄ではいきません。ただ今回見てみて、自分は「絶望の中に一縷の希望を」という話が本当に好きなんだなー、あらためて感じ入りました 「おれはおれにしかなれない・・・ でもそれが、おれなんだ」
そして映画『GOD SPEED LOVE』公開もいよいよ迫ってまいりました。『ゲド戦記』『MIⅢ 』『パイレーツ・オブ・カリビアン』『カーズ』と強豪がひしめく中、果たして『カブト』はどこまで行けるのか? ・・・・非常に不安です
画像はガタックにいいとこ持ってかれたサソードライダーフォーム。一昨日のマスクドフォームにくらべると普通にかっこいい。頭につきささった?マークを除けば


功名が辻』#26 武田鉄矢演じる吉兵衛が再婚が決まって大ハッスル。冒頭から「この人死にそうだなあ」的な演出が匂っていたが、やはり・・・でした


朝日朝刊 コミック紹介に出ていた『猫ラーメン』なるマンガがメチャクチャで面白そうだ。ラーメン屋を営む猫「大将」が主人公なんだが、この大将、本当は寿司屋になりたかった。でも「手があったかすぎてむかねーんだよ!」と毛だらけの寿司を差し出す。グッドバカ!! マッグガーデン


W杯遅報 「準決勝に勝ち残ったのはポルトガル、ドイツ、イタリア、フランス」
「ワールド」カップなのになぜか限定地域に4強が固まっているという不思議。南米組はたぶん長旅の疲れが出てきてしまったのだろう
だがまさかブラジルが負けるとは思わなかった。日本、クロアチア、ガーナ・・・ どうもわたしが肩入れするとその途端に敗退するというイヤな法則ができつつある。次はどうしようかなあ。ドイツでも応援しようかなあ