sga8512006-07-03

仕事でバイクで走っていたら、虫が鼻の穴に入りそうになった。が、のびきった鼻毛が侵入を阻止してくれた。
サンキュー、鼻毛。これからもよろしく頼む
画像はわたしのフトモモに飛び乗ってきたやけにきれいな虫。ハナムグリだったか


ヤンマガセンゴク』三方が原の戦いにおいてよく言われるのが、この「家康公が逃亡中ババをもらした」という逸話。公もまさか4百年以上後の世まで自分の脱糞が語り継がれることになろうとは、夢にも思わなかったことだろう
ジャンプ『ブリーチ』この作者も本当に絶望的なまでのピンチをこしらえるのが好きな人だ。この状況をどう脱出させるのか、お手並み拝見
デスノート』最終巻購入・読了。まだネタバレしないほうがいいんだろうか(何をいまさら) 本宅に完結後の感想を書くべきか否か


山田風太郎 からくり事件帖』第5話「最後の牢奉行」観た。江戸300年を通じ伝馬町を管理してきた石出さんちのお話。悪人役のひとがやけに愛嬌のある顔立ちでなんか憎めなかった
ドラマSP『HERO』も観た。数年前放送されたテレビシリーズの特別編。早い話が『踊る大走査線』の検察バージョンなんだが、それなりに手堅く作ってあってけっこう楽しんでいた。今回も前のムードをそのまま、という感じだった。実はパソコンをカチャカチャやりながら観てたんだが、それでも話が大体わかってしまうあたり、最近のテレビドラマである


本宅に『デスノート劇場版』の記事と他一本UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/07/post_4922.html
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/07/31_f931.html