sga8512006-07-13

昼に友人から電話あり
「いま江ノ島に来てる。お土産なにがいい?」
イカ焼き」
「腐るよ!」
「じゃあ・・・サザンとか」
「サザンの誰?」
「えーとね ・・・やっぱいいや」
小田急線くだりに乗るときは、よく行き先を確かめないと江ノ島に着いてしまうことがります。地方の方、ご利用の際はお気をつけください(前科アリ)


ニュース「日本サッカーFIFAランキング49位に転落」
これに対する川渕チェアマンのコメント「韓国(56位)より上なのは変だな」
同感だが、もっと他に言うべきことがあるだろう あとちょっとでキリ番だったのに、とか


山田風太郎『幻灯辻馬車』「開化の手品師」「花魁自由党」だけ読む
後者のほうが強く印象に残った。現実は非情だなあ。「松のや露八」という人物は、たしか吉川英治も短編で題材にしていた


画像は猫。バレリーナのように伸びきった足が見事だったんで。高野さんとこhttp://d.hatena.ne.jp/t_masamune/comment?date=20060713#cとかぶった・・・