sga8512006-07-14

デパートで古本市がやってたので漁りにいく
収穫は村山知義『忍びの者 真田忍軍』3百円 通算3巻目。2巻まだ読んでない・・・
山田風太郎『戦中派不戦日記』 ちょっと小汚いけどそれでも350円。山風も未読の本が山積み・・・
泡坂妻夫『妖盗S79号』 200円。泡坂氏の著書は一通り知ってるつもりだったが、こんなのがあったなんて、聞いてないよ! 妻夫さん!
あととなりの書店で『魁!! クロマティ高校』最終の17巻を買う。さよならは言わないぜ! メカ沢


モーニング『バガボンド』故・大山倍達氏の「岩が割れたからといっていい気になるな! この草を切ってみろ!!」 へにゃへにゃ 「先生、うまくいきません!」「命のない岩は切れても命のある草花は切れんのかっ!!」 ・・・というやり取りを思い出しました


ウルトラマンメビウス』#14 オタク隊員がママに本当のことを言えずに悩む話。太田愛さんの脚本はあったけえので好きだ。ネクサス後半とか
BLOOD+』#39 「ラストスパートにむけ、少し呼吸を整えましょう」的な回。完全に反抗期を脱する小夜タン


読売朝刊 韓国国防相は実尾島事件の採集調査結果を発表。現地で違法な処刑や苛酷な訓練が行われていたことを認め、遺族に死亡経緯等を公式通知するよう求めた
 この事件は映画『シルミド』の題材になったもの。映画はむちゃくちゃ救いのない形で終るのだが、これで犠牲者たちも少しは浮かばれるだろうか。いずれ本宅に記事を書くかも


本宅に平成ライダーのネタ記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/07/post_2a41.html