一日空いてたので、午前中はぶらぶらでかけ、午後は家でごろごろしてた。なんて有意義なんだ!


ブックオフでコミック『鋼の錬金術師』⑧と、『BANANA FISH ANOTHER STORY』とやらを買った。
前者はやっとアニメと分岐するあたり。中華系の怪しげな一行が登場する。グリードさんはやはり退場。もったいない
後者は『BANANA FISH』の番外編を集めた文庫オリジナル。フラワーコミックス版が実家に全巻あるんだが、そこに収録されていない二編だけのために買う。でも「光の庭」とか再読していい気分に浸る
「一番多かった意見は?」「あんたを殺さないでってやつ」 鬼ですね。っていうかYASHAですね。YOSHIDAさん
あと新刊本でほのぼの妖怪時代劇『しゃばけ』(畠中恵著)と、CDシングル『LITTLE GOOD-BYE』(ROCKY CHACK)購入。CDの方はアニメ『ゼーガペイン』副主題歌。本当にしみじみいい曲だ。アーティスト名は例の山ねずみからとったのか? だとすればけっこういい年のはずだが・・・・


BLOOD+』#38 ディーバとの決戦に赴く小夜タン一行。しかし妹さんはすでにおらず、代わりににバンパイアハンターブレイドが待ち受けていた。ここにきてシュバリエがパタパタと退場。シュバリエというと『マノン・レスコー』の登場人物を思い出すが、女に振り回されてひたすらババをひくという点では一緒かもしれない


本宅に『ゲド戦記』(原作)の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/07/post_ac34.html