sga8512006-07-23

毎日雨が良く降ります。こういうとき外で仕事をしていて、頭に浮かぶ言葉は「体力勝負」 無心でコツコツやるのみです
そうそう、すぐ後ろを走っていた車が思いっきり事故ってました(けが人はなし) 雨の日はすべりやすいので気をつけて運転しましょう


仮面ライダーカブト』はやくも25話。四つの視点でかわるがわるストーリーが進行していくので、大変ややこしかったです。とはいえ少女?鉄仮面伝説や三和ひとみの恐怖劇場など、興味深い新素材も登場し、これからどうなるのか楽しみです。風の如くフラッと戻ってきたドレイク。またしても予想大はずれ(笑) あと、加賀美くんは調子に乗りすぎだと思う
画像はCOR仮面ライダーがタックのライダー形態。まあドレイク・サソードに比べるとオーソドックスなデザインですよね。武器が刈り込みバサミという、その一点を除いては
功名が辻』#29 悪役化していく秀吉(サル)VS家康(タヌキ)の化かし合戦。巨人二人の間で右往左往する一豊。あと、千代が昔鍛えてやった若者がイケメンになって再登場


朝日朝刊社説
独特の昆虫写真で有名な栗林慧さんのこんなコメント
「虫はよく死んでしまいます。(略)命の大切さを知るには(虫を見せるのが)一番だと思います」
ごもっともですが、世の中には虫をプチプチと潰して危険な快楽にひたるお子さんもいるのですよ。あ! 自分じゃないっすよ!!
書評欄にはこんな変な本の紹介も
「干物のある風景」
東方出版より
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9980941928