sga8512008-02-15

今日は昼に友達夫婦に焼肉をおごってやりました。彼らがもうじき遠くへ行くので、餞別代りに。こないだ「もう当分いい」と言ってたのになぜまた焼肉かというと、千円で思う存分食べてもらえそうなところが、そこしかなかったからです
そしてまた蓄えられていくボクの体脂肪
もういい! ブタと呼んで!!


晩はまた別の友人とファミレスで。「ついでにカラオケいこうや」と言われましたが、口内炎がまた完治しておらず、また長時間寝てなかったので、今回は勘弁してもらいました。ちょびっと行きたい気持ちもあったんですがね・・・・


そういえば昨日はバレンタインでしたね
毎日新聞にこんな記事がありました
「最近の調査では3割の人が『あってもなくても良い』と答えるなど、バレンタインは食傷気味と感じる人も少なくないようだ」
「『楽天リサーチ』(東京)が1月中旬に全国の男女計1200人を対象に初めて行ったインターネットを使った調査によると、バレンタインで女性が男性にチョコを贈る習慣が『あってもなくても良い』と答えた人が31・8%と『どちらかと言えば必要』(24・9%)を上回り、『どちらかと言えばいらない』も21・8%いた。特に男性では不要派(37・3%)が必要派(29・2%)を大きく上回った」


世の中が正しい方向に向かっていくのを実感できるというのは、実にすがすがしいことでありますな!


え? わたし? そうですね。今年は誰にもあげませんでした。だっていま本当に「好き」っていう人いないし


・・・・真面目に答えると一個だけもらいました。お得意先のおば様(たぶん還暦越えてる)から
はははははははは(涙)


でもこのチョコ、明治やロッテのより高級なヤツじゃなかろうか。「十代二十代とは言わん。せめて同年代から・・・」という思いはぐっと飲み込んで、おいしく頂きました


ガンダム00』#18
「存在意義がわからない」と言われていたバカップルに衝撃の展開。『リヴァイアス』のイクミくんとその彼女を思い出す
無関係の市民を攻撃したことに激怒し、鳥頭三兄弟を強襲する刹那・チビ・セイエイ。こいつにとっては命の恩人のはずだが、まったく気にしてないところがおチビらしい


仮面ライダーキバ』#3
ちゃらんぽらんなオヤジと、とことんネガティブな息子の対比が見ていて面白い
第二のライダーとなる予定の男も登場。見事なまでの井上キャラだ
今回の懐メロ 『恋に落ちて』


本店にヒ−ローをお題にした「イメージバトン」UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/02/post_a0f0.html