sga8512008-02-01

なんだか主任とTくんはとりあえず和解した様子。ひとをあんだけヤキモキさせといて勝手に仲直りしてるとは・・・ 許せん!
まあまたそのうち衝突すんだろうけどさ


さて、本日は大体1月に観た映画をざっとふりかえってみます。そうです。本店への姑息な宣伝記事です。それでははりきって参りましょう


☆『ペルセポリス』(マジメ・アート)・・・・普通に◎
イスラム世界のベールをはいでみたアニメ。「オスカーいる?」「イラン」・・・とは言わんだろうな
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/01/post_9948.html


☆『ルイスと未来泥棒』(バカ・エンターティメント)・・・・◎に近い○
ディズニ−長編アニメ70周年記念作品。とは思えない馬鹿らしさ(そこがいい)
そういえば小松左京先生に『明日泥棒』という作品がありました。内容は忘れました
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/01/70_6435.html


☆『AVP2』(バカ・エンターティメント)・・・・普通に○
今度も戦争です。念のため言っておきますが、アダルトビデオ専用プレーヤーのことではありません
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/01/vs_70c0.html


☆『迷子の警察音楽隊』(バカ・アート)・・・・普通に○
このゆるさ、ロハスだねえ。異国の地では発音の聞き取りに気をつけましょう
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/01/post_6c06.html


☆『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』(バカ・アート)・・・・○、時々◎
長いタイトルだ・・・ 『スイトン』でいいや
記事で(日本ハムの)「ウィニー」とひっかけた絵を描いたんだけど、誰も突っ込んでくれません
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/01/post_812a.html


☆『テラビシアにかける橋』(マジメ)・・・・一応◎
ある意味別の形の『スタンド・バイ・ミー』。子供たちよ、ゲームを控え、本を読もう
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/01/post_156b.html



ついでに今後の鑑賞予定を
アメリカン・ギャングスター
これ、そんなに評判よくないですねえ(一部で絶賛の声もありますが)
でもわたし、「男と男の熱い対決映画」に弱いので、一応自分の目で確かめてきます


『ウォーターホース』
実写で首長竜が見られるということ以外、なんの新味も見当たらない映画。しかし怪獣好きとしては押さえとかなきゃいけないんじゃないか?じゃないか?じゃないか?・・・ と心の声に責められる日々


L change the WorLd
主題歌エリック・プランクトン(うそ)。やっぱこれだよな〜 史上最もへんてこりん、だけど愛さずにはいられない名探偵「L」が、約一年ぶりにスクリーンに帰ってくる! しかし彼に残された時間はたった23日(・・・・)
これからのんびり死のうって時に振って沸いた大難問。Lの本当の最後の事件が始まる。公開は9日。・・・・わし、いますぐ見たいねんけど


あとなんとか都に上って、『レンブラントの夜警』か『ぜんぶ、フィデルのせい』のどっちかを(できれば両方)観られんもんかと
来月頭には話題作『ライラの冒険』も始まりますね。シネコンでやたら宣伝してるので、予告編はスクリーンだけでももう二十回は観ました・・・主題歌は『いとしのライラ』(うそ)


最後に映画関連でニュースをひとつ
「ロサンゼルス──1月25─27日の北米興行収入は、昨年の大ヒット作「300(スリーハンドレッド)」をパロディー化した「Meet the Spartans」が1870万ドル(約20億円)で初登場首位に立った。
スパルタ王レオニダスが13人の精鋭を率いてペルシャの使者に立ち向かうが、敵はロッキーやパリス・ヒルトンなどポップカルチャーの有名人──という奇想天外な設定で、10代の若者やヤングアダルトに受けた。」
http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200801280026.html


アメリカ国民の諸君・・・・ 君たちはバカか?



・・・なら仲間だ!