最近見たテレビ番組


大河ドラマ篤姫』6話・7話
「きみはわたしの母に似ている」
「わたしは実はさびしい人間なんだ・・・・」
斉彬様の勧誘は、まるでへたくそなナンパのようだ


孫娘(違)の嫁入り(違2)を見送るばあやの背中に涙・・・
したと思ったら、そのあと「なんでそうなるの!」という展開に
昔の人の考え方についていけません・・・・


仮面ライダーキバ』第4話
ウンチク:ストラディバリウスの落札価格
懐メロ:中森明菜 『デザイア』
内容:破天荒な親を持つと子供は苦労する
剣を口にくわえてぶった切るというのは、今までになかった必殺技だよな


機動戦士ガンダム』第20話
ガンダムメタボリックの潔い脱ぎっぷりに感心する
脂肪があんなに簡単に「すぽーん」とファージできたらいいよなあ
そして脱いだ脂肪はちゃんと片付けよう
ロックオン兄さんはあんなに簡単に許しちゃってよいものか。銃を下ろしたあとで「お前の背中はいつでもロックオンしてるぜ!」くらいのことは言ってもよかったと思う


墓場鬼太郎
1、2、5、6話と見ました。最初はそれほどでもなかったけど、ズルズルズルリンと引き込まれていってます
「あいつの一言一言が、ぼくの繊細な神経をさかなでするんだ」
鬼太郎のまじめくさったセリフがいちいち面白い。そして育ての親の水木さんのあまりの報われなさに涙


そういうわけで久々の「今日の鼻歌」は電気グルーヴで『モノノケダンス


本店に大河ドラマ篤姫』ネタ記事二回目と
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/02/post_9a82.html
映画『レンブラントの夜警』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/02/post_d3d1.html