sga8512006-09-25

車のタイミングベルトを変えに修理工場へ行く
なんでもこのベルトは8万キロくらいが寿命で、これが切れると車が一発でオシャカになってしまうんだそうだ
ところが修理屋のおやっさんは、この取替えに6万円くらいかかると言う(前は4万くらいだと思ったが・・・)。「今のベルトはもう少しもつようになってるし、この年式とキロ数だったら切れるまで乗って買い換えたほうがいいよ」とのことなので、そのままなにもせず帰ってきた
ということはこの車も、乗ってあと一年くらいか
・・・・金ためなきゃな


だのにひさしぶりにオモチャを買ってしまった(アイタタ)
仮面ライダーカブトCORシリーズの「ぜクトルーパー」
装備一式を外して組み立てるとあら不思議。アリ型ロボットの出来上がり。早い話が蟻座の聖闘士聖衣ですね(そんな星座はない)
ゼクトルーパーは番組中の組織「ゼクト」の戦闘員という設定。このゼクト、悪の組織とも正義の組織とも言いがたいところがあり、そんなところを反映してか、作品内でははっきり言って捨てゴマ扱い
おまけに他のCOR商品より値段が高いとあっては、たぶんこのオモチャ、売れないだろうな。アイデアはいいのに。残念!
あと、あさのあつこの小説『バッテリーⅣ』と吉田秋生のマンガ『YASHA』文庫版5巻も買ってしまった


BLOOD+』ラス前の#49 重要人物が三人くらい次々と退場して行ったが、あまり慌しさを感じなかったのは構成の妙か。でもほとんど最強キャラだったアンシェルおじさんがアレで終わりとはあっけないなあ。
戦い終わって日が暮れて。果たして「約束」は果たされるのか? 果たされないほうに・・・ってこれは前にも書いたか


本店にベルナール・ウェルベルのアリ文学『蟻』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/09/post_b115.html
なんだか今日はアリづくし