sga8512006-09-26

食べ放題大好き夫婦のお誘いで、また焼肉食べにいってきました
でも今日はあんまり「肉」という気分ではなく、あんまり入りませんでした。サイドメニューの大学イモとかのほうがうまかったです
画像は関係ないけど昨日紹介したTOY、ゼクトルーパーの全身装備図

今日の新聞より
その1 丹波哲郎死去
死んだら驚いた、と書いたらさすがに不謹慎だろうか。わたしはむしろ「霊界がどうの」と言い出したころからの方が、親しみのある世代なんだが
ちょい役だったけど、昨年大河ドラマ義経』にも出ていたので、まだまだ元気だとばかり思っていた
彼の墓碑銘は「あるスパイの敵」としてくれたら嬉しい


その2 今年の甲子園を沸かしてくれた駒大苫小牧田中将大投手は、ドラフトで楽天イーグルスへの入団が決定した。セパ合せて最弱チームに行くことになってしまったわけだが、それでも笑顔でガッツポーズを取るあたり、さすがは甲子園決勝のあの場面でも泣かなかった男だけのことはある。まあマンガでも強豪の中で這い上がるより、チームごと這い上げる展開の方が燃えるしね
ライバルの「ハンカチ王子」こと斎藤祐介くんは、公約どおり早大に進学するようだが、そういえば今年で巨人を退団する某投手は(略)


その3 日刊ゲンダイの叩く標的といえば、1に総理大臣、2にサッカーである
小渕氏から小泉氏に交替したときもその素早い対応ぶりに感心したが、今回もすでに安陪晋三氏に狙いを定めた模様。あれほど叩いていた小泉さんにはもはやほとんど興味を失くしたようで「ちょっと冷たいんじゃないの?」とわたしは言いたい。それもまた世の習いというやつでしょうか


ウィッチブレイド』最終回 製作者の意図もわからんでもないが、ちょっとこの結末、納得いきませんがな。もっと前の適当なエピソード削ってでも、この終盤をもっとじっくり描くべきだったのでは? そこに至るまでの流れはなかなかよかったけれども


今日の鼻歌 丹波哲郎追悼の意をこめて
「Gメン75のテーマ」 うーうー うううー うううー ううううー