sga8512006-09-24

昨日は時間が空いたのをいいことに16時間爆睡しておりました
あああああ 時間がもったいねえええええ
まあいつも平均5時間くらいなんで、たまにはいいか(いや、よくない)


ウルトラマンメビウス#24 健康的な「メビウス」にしては珍しくホラーチックな回。今回出てきた「ヤプール人」というのは確か市川森一氏のアイデアで、「観念的な存在ゆえ、物理的には倒せない」という設定だったと思った。が、「子供にわかりづらい」ということで、結局は普通に倒されたんじゃなかったかなあ


仮面ライダーカブト#34 「全てのゼクターを集める!」と息巻く天道くんだが、やつらが「ぶーん」と逃げてしまったらそれまでなんでは? そういうわけで特別頑丈な虫かごを準備しておくことをおすすめする。といってもコンクリートはおろか、時空までぶちぬくやつらを閉じ込めておくのは至難の業だろうが。あ、ハイパーフォームも出ましたね。これを自由に操ることができれば、人間タイムマシンになるのも夢じゃないっつーことか?


功名が辻 今日の回(数えるの面倒になってきた) 最初からわかってたけど、秀次くん死去。こんなに賢そうな秀次氏は初めて見た。むしろ秀吉の方がロリの魔性にたぶらかされてアホになってる。山内家後とり問題の話は、まあいい話だったかな。「親の因果が子に報い・・・」


本店にペルシャ文明展(残り一週間)の記事と
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/09/35_a319.html
韓流怪獣映画『グエムル 漢江の怪物』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/09/post_8c8b.html