もうじき辞めてしまう同僚のOさんの悩みは、娘さん(中二)が全然勉強しないこと。なんでか読書感想文の話になりまして
「娘さんはなに書いたんですか?」
「うちの子はねえ・・・ 『呪怨』」
「・・・・・ でも一冊文庫本読めるようになっただけでも、大した進歩じゃないですか!」
「いや、あいつちゃんと読んでないよ。正確に言うと読書感想じゃなくてビデオ感想」
えーと、どうフォローしたら良いものやら


近所の焼肉屋だ値上がりするというので、そうなる前に知り合いのご夫婦と一緒に食べに行った。奥さんは小柄でウエストも細いのに、わたし以上にバクバクたべていた。すごい。そしてうらやましい


今日の鼻歌:チャゲ&飛鳥『ひとり咲き』