sga8512006-09-30

「O氏去りし後」


きみが出て行ってしまったら
なんだか職場がガランとしてしまったよ
でも大丈夫 すぐ慣れると思う
ドラえもん (あれ?)


次巻予告 「帰って来たイロモン」(ええ!?)


またマーボ豆腐を作りました。例によって工夫は一切なし。「豆腐は包丁で切らずに手でちぎった方が味が染み渡る」と聞いたけど、やんちゃになりそうだったのでやめました


友人に会う。ジョ○サンでご飯を食べる。大した話はなし。彼は野球における二遊間の重要性について熱く語っていました


ウルトラマンメビウス#26 ヤプールの本格的な侵攻が開始される。だのに隊長はいきなりふっとばされてしまい、GUYSは指揮者不在のまま戦うことに。でもこの隊長、いままでもそんなに複雑な指示出してなかったよなー
この回の見せ場は浮上する巨大基地。デカベースとシルエットが似てるけど、流用?
映画『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』 録画して途中だけ観る。バカバカしいのに、ある意味恐ろしく、しかししみじみといい話。奇跡だ
ヒロシが足の悪臭で正気に返る一連のシーンと、ラストの突っ走るしんちゃんがとても好きだ


デパートの古書市山田風太郎『妖異金瓶梅』『忍法八犬伝』買いなおし
あと泡坂妻夫の『喜劇悲喜劇』購入。章題が全部回文になってる。すごい


本店に『功名が辻』のネタ記事15回目秀次編UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/09/post_4573.html