さっきまで友人と飯を食っていた
なんでも自転車で富士登頂を目指すメキシコ人の相手をしなくちゃならなくて、いろいろ大変だったらしい
そして恋と仕事の悩みを打ち明けられる
この場を借りて謝ろう
おれはマンガやアニメのことなら大体答えられるが、人生については何も助けになれん
すまないがあとは細木数子あたりをたよってくれ(でも、みのもんたはやめとけ)


最近の新聞記事から
・8月31日日経夕刊「当社の記者が痴漢で逮捕」
ふつうこういうのは他社がやいのやいの書きたてて、自社は知らんぷりを決め込むものだが、真っ先に自分からカミングアウトする日経さんはえらいなあ。もちろん痴漢はいけないが


・9月3日朝日朝刊「86歳妻、90歳夫を刺殺」 不謹慎でもうしわけないが、「86歳(しかも女性)でも人を殺せるんだ・・・」と妙なところで感心してしまった。そういえば前にも90代の女性が殺人を犯したというニュースがあった。わたしの記憶が確かならば「この年で刑務所入れてもしょうがないから」ということで、ほぼ無罪放免のような措置がとられたと思った


・最近のスポーツ新聞芸能面
筒井康隆原作・今敏監督の『パプリカ』、世界の注目を浴びる」
ここのとこなぜか『時をかける少女』や『日本以外全部沈没』など、筒井作品の映像化が続いている。なぜだ


・今朝のスポニチ朝刊
「斎藤監禁」という見出しにどっきり。だがよく見ると「斉藤(明夫)が監“督”に就任するかも」という文だった。ちなみによく日経に「日本電気硝子」という会社の宣伝がでているのだが、これもついつい「日本電気椅子」と読んでしまい、そのたびにドッキリしている。日本電気「硝」子さん、スイマセン。でも「硝子」を「ガラス」に換えたほうがいいと思いますよ!