sga8512006-09-10

用事で実家に寄ったら、母が床に這いつくばっていた
何をしているのかと思えば、脱走したイモムシを探していたとのこと
幸いイモムシは冷蔵庫の陰でサナギ化しつつあるのが発見されたが
「このオバハン、やっぱおかしいよ」とつくづく思った


話は変りますが
先日、知り合いの少年がこう言った
「線香花火とか、やりたいっすね」
・・・・男なら、もっとドカーンといかんか、ドカーンと! ドカーン!!
そんな彼への教育も兼ね、ホームセンターで安売りしてた打ち上げ花火を大量購入。「男の生き方はかくあるべし」ということを見せてやった
「どうだ? わかったか?」と尋ねてみたら
彼は向うの方で石投げに興じていた


燃えて散るのが花 夢で咲くのが恋


功名が辻』途中から。子供を失った悲しみからとち狂ってしまうタイコー。前半の人情味溢れる秀吉を思い出すと、ちと辛い
映画『X-MEN2』前半だけ見る。前に劇場で観たはずだが、ほとんど忘れていた。そのせいかけっこう楽しめた。前作では守られるだけだったローグら若い世代のドラマも加わり、物語の奥行きを深めている


今日の鼻歌 尾崎豊『卒業』