ほぼ一日雨の中仕事してました。げっそり。そんなに寒くないのがせめてもの救いか


話が続かないので耳アカの話でもします。先日の毎日新聞に出てたんですけど、耳アカには乾型と湿型があるそうです。サラサラしてるやつと、ネチョネチョしてるやつね。日本人はサラサラタイプが多いけど、欧米では圧倒的にネチョネチョタイプが多いとか。そんなわけで向うではあまり耳掻きというものを売ってないそうです
さらに日本人でも、先住民族縄文人はネチョネチョ、後発の弥生人はサラサラだったらしいです。要するに狩猟民族→湿型、農耕民族→乾型ってことか? あてずっぽうですが。まあ一番驚いたのは、耳アカですらこういう風に学術的に分類されているということでした


ライオン丸G』ラスト二話続けて見る。C調が売りだったのに、終わり近くになって急に深刻な展開に。こないだまでバカやってたなじみのキャラたちが、バタバタと血まみれになって死んでいく。ひどいよ脚本家
オリジナルがああいう終り方だったので、もしかして獅子丸ちゃんも・・・と気が気でなかったが、そっちの方の呪縛は免れたようでホッとした
そういえば結局ライオン丸は一回もタイガージョーに勝てなかったんだなー それもまたよしか。続編希望


今月のガンダムエース
『ジ・オリジン』安彦先生のカイさんへの愛情が炸裂した一本。ゾックも登場。このMS、子供心にも「浮いてるよな」と思ったものだった
ガンダムさん(ザクさん)』こんな話、『0083』でもあったよな。微妙に違うが。厚化粧のザクレロは怖い