sga8512006-12-25

藤沢周平原作・山田洋次監督の第三弾『武士の一分』見てきました
内容が内容だけに、これまでで一番暗い話でした。しかし我慢して最後まで見続けると、なかなかの充足感を感じることができます
主演はSMAPのキムラ兄ィ。あのギョロリとした目つきで盲人なんかできるのかいな、と思いましたが、素人目にはなかなかがんばっておりましたよ
でもやっぱりわたしは『たそがれ清兵衛』が一番良かったかなあ


またしてもマンガ・本をいろいろ買ってしまいました
まず『もやしもん』④限定版(画像)。フィギュア6体をセットにして500円のものを1680円にして売る暴挙。講談組め・・・・ あこぎなことしやがって!!
あと新刊で『鉄のラインバレル』5巻(0巻というのも出ていたがそっちはスルー)。マンガじゃない方の『夜回り先生』(水谷修・著)。古本で『よつばと!』2巻。これはファミレスで読了。よつばちゃんの傍若無人ぶりに、ニヤニヤしながら読んでいたが、今考えると傍からはかなりあやしく見えたことであろう


仮面ライダーカブト』#46 神代剣ファイナルイベント。この辺はもう少し時間かけてやってほしかったよ・・・・ 彼の処遇に関しても納得しがたいものがあるのですが、ラストああいう形だったということは、「ちょっと希望も残してやったぜ?」という解釈でいいのかな? いいんだね?
さて、またおわびです。来年のライダーですが、「桃太郎」の要素もやっぱり組み込まれるようです。デザイン画見てみましたがエライことになってました・・・・
http://www.cow-spot.net/cgi/bbs8/img/RX20061222191814.jpg
あえて言おう! 面白い!(笑)


本店に「このマンガがすごい! オレ版」の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/12/sga_68c2.html