sga8512006-12-05

わたしが根城にしている「SGA屋物語紹介所」http://sga851.cocolog-izu.com/ですが、現在元締めであるココログさんがメンテナンスに入ったため、7日午後3時までコメント&TBができない状態にあります。もしこの間にコメントして反映されなかった方、いらっしゃったら大変申し訳ありません
この告知も本当はそっちの方に貼っておかなきゃいけないんですよね・・・ 気がついたらもうメンテに突入してて、記事が投稿できない状態でして。前にも同じ過ちをおかしたよなあ。本当に学習能力がないよなあ。すいません。とほほ


最近「まぎらわしいなあ」と思う語
・「エアバス」 これはバスじゃないんですよね? 未だに混乱します。あと「シャトルバス」はバスですよね?
・「オケ」 こう言うと、せっかくのオーケストラもなんだか庶民的に
・「米朝会議」 桂米朝氏に何か問題でも

こう書いていてひとつ思い出したシャレにならない話があります。あれは今から何年前だったか
当時同僚にH君というお調子者の青年がいました。少し前に事故で車を壊して、さすがに落ち込んでいたある日のこと
わたしとやはり同僚のKさんが残って仕事をしていたとき、先に店を出たH君から電話が。電話を取ったKさんは突然
「なに!? 自殺したい!?」
と叫んだのです。「わかったから、とにかくそこで待ってなさい。いいから落ち着いて」となだめて、Kさんは現場に急行。わたしは店で番をしながら、ただオロオロとしておりました
二十分ほどして、戻ってきたKさん。どうやら一人の様子。わたしは「H君は?」と恐る恐る尋ねてみました
「うん、大丈夫。『自殺したい』じゃなくて、『自殺死体を見つけた』ってことだった。いま事情聴取受けてる」
「・・・・・」
もちろん亡くなった方は大変気の毒ではありますが、わたしは見知った顔が無事であることを知り、ひとまず安心したのでした
その後戻ってきたH君に「いやー、心配したよ。思いつめたのかと思って」と言ったら、「オレはまだまだ死にませんよ!」とのこと。いい気なもんです。まぎらわしいリアクションをするKさんもKさんですし

その後H君はほどなくして会社をやめましたが、いまもちょくちょく町ですれちがいます。以上、不謹慎なお話で大変失礼いたしました


画像は関係ありませんが今日見た銀杏