ノロウイルスというやつが猛威を振るっているっているようです。これにやられると強烈な下痢、嘔吐を催すそうで
なぜこういう名前になったのか?
①のろいウイルスだから
②呪いのウイルスだから
③野良のウイルスだから
できれば①であってほしい。正解はこちら?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9
ウイルスというヤツは厳密には生物ではなく、遺伝子だけがフラフラ漂っているようなものであるらしい。伝染する寄生獣みたいなものか


そういえば今週の『さよなら絶望先生』のテーマは「感染」でした
絶望先生が持っている「微妙なマンガ」、これ『夏子の酒』で知られる尾瀬あきら先生の初期の人気作『初恋ス○ャンダル』ではないかな。読んだことないけど
ついでに今週の『ヤングアニマル
ベルセルク』はいつになったら再開するのだろう。もう編集部は『デトロイト・メタル・シティ』さえあれば他はどうでもいいや、と考えているのでは?・・・・と前からおもっていたのだが、それを裏付けるようなマンガが載っていてこけた。あ、今回は『DMC』もお休みなのね


ウルトラマンメビウス』#35 魔人ハンターナイトツルギVSウルトライダーマンヒカリ。怪獣VOWのマンガにあった「外国人を見ればすべてアメリカ人だと思う国民に何を言ってもムダなのだ!」というセリフが頭をよぎった


週刊文春のミステリーベスト10も発表になりましたね。国内はよくいえば「ベテランががんばっている」 悪くいえば「若さがない」


新聞広告に田中芳樹著『アルスラーン戦記』新刊の予告が! 早いじゃん!!(それでも1年ぶり)タイトルは『暗黒神殿』。買わねば
しゃばけ』シリーズの三巻目『ねこのばばさま』も文庫になったようだ。まだ二巻目も読んでないのだが、こちらも買ってしまいそう。番外編の絵本『みいつけた』も欲しいなあ・・・・ 
本店に予告しといたくーだらねーマンガUP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/12/39_e206.html
震撼せよ!(怒りに)