最近眠りコケながらブログを書いているので、いつにもまして文章がひどい
昨日のものなんて、それはもう・・・ お恥ずかしい限りです
「オオグチガマトカゲ」ですが、秦太さんが画像をみっけてくれたので、一応こちらにも貼っておきます
http://www.shizuokaonline.com/campus/studies/20061212000000000070.htm
エリマキトカゲみたいにブームには・・・ならんだろうなあ。まあなったら乱獲とか始まるかもしれないし


今日は事情で屋根の上に上ったりしてたんですが、案の定滑って落ちそうになったりしました。生死の境をさまようと、紅葉が一段と綺麗に見えるものすね、おかあさん。つーか、とっても怖かったです


地方のため三ヶ月くらいおくれてかかっていた『時をかける少女』アニメ版見てきました。みんなやたらと「『ゲド戦記』よりよっぽどいい」と言うので、「そんなにいいもんなんですかねええええ」とあら捜しをするつもりで行った(いやなやつだ)
でも正直いい映画でした。懐かしくって微笑ましくて、切なくて。もうあの頃には戻れないことを実感させられるんですけど、さわやかな気分になれます。でも男の意地で「『ゲド』の方が好み」と言ってしまおう
このミステリーがすごい! 2007年版』購入