sga8512006-12-11

用事で神奈川県海老名市まで行ってきました。町の印象は・・・そうですね。工場とラーメン屋の多いところだなあと
コンディションがよければ、富士山がきれいに見えるんですけど、今日はダメでした。画像は夕闇迫る海老名市
帰り道で『アルスラーン戦記 暗黒神話』(がんばれあと二巻)と『さよなら絶望先生』③(がんばれあと100巻)を買う


これだけじゃさびしいので、こないだくさした「今冬のキッズムービー」についても少しいじめてみましょう
この度の三作品・・・『ライ○ンを探せ!』『オー○ン・シーズン』『シャー○ットの贈り物』、どれも「前にどっかで・・・」という印象をぬぐえない。具体的に言うと
『ラ○アンを探せ!』は『ファインドィング・二○』とどう違うのか?
→魚がライオンになった
『シャー○ットの贈り物』は『ベ○ブ』とどう違うのか?
→自力で脱出から他力○願
『オープン・○ーズン』は『森のリトル・ギャ○グ』とどうちがうのか?
→たぶん色々

ピクサーが光ったのは、単にCGアニメだから、ということではなく、発想の奇抜さ・元ネタのひねり方にあるのだと思います。あとそろってコピーが「この冬、かつてない感動を・・・」というのもどうかと思います