mixiのバトンで作ったポエムがなかなかいい出来だったのでこちらでも公表します
タイトルは『何も言えなくて・・・冬』

あ:甘い恋より
い:イカ焼き食べたい
う:うどんもいいよね
え:塩分
お:大目に

か:辛いものなら
き:キムチ大福
く:臭みはあるけど
け:健康にもいい
こ:こたつで食おうぜ

さ:寒さも増したし
し:師走も近い
す:すっかり冬です
せ:戦場のメリークリスマス
そ:そういや見てない

た:高い空から
ち:チラチラ雪が
つ:ツンドラ・ロマンス
て:天気はきまぐれ
と:止められないこの思い

な:何かに例えるとするなら
に:煮崩れた煮物
ぬ:ぬるめの
ね:ネギを
の:のそのそほお張る

は:はっきり言って
ひ:ひどい文章
ふ:冬にゴメンネ
へ:ヘクショイくしゃみだ
ほ:ホットに乗り切れ

ま:まんじゅうはこわい
み:みかんはやわらかい
む:蒸した芋は甘い
め:メシ粒は白い
も:もう・・・限界かな

や:優しいハートで
ゆ:許して
よ:よしえ(←誰?)

ら:ラストダンスは
り:リンクで踊ろう
る:ルッツは五回
れ:蓮根のように
ろ:ローリング・アタック

わ:わたしのこの思い
を:をあなたに届けます
ん:ん!? 圏外じゃん!!   完


なんて美しいポエムだ・・・ つくづく自分の才能が怖い
教科書に載せたい。いやむしろ載せる
なお挑戦者が三日以内に現れない場合は、自動的にチャンピオンの勝利となります