sga8512010-07-28

最近なんかこれ、日記というか「週記」になりつつありますね・・・


日曜夜は家族や友人と地元の花火大会に行ってきました。つぶやきでは「花火最高!」みたいなこと書いてましたけど、正直言うと打ち上げ前からビールをかっくらっていたら、とてもいい気持ちになってしまい、花火など半ばどうでもよくなってしまったことをここに告白します


ええ、でもきれいでしたよ、花火(説得力なし)。この画像、よいよいで撮ったわりにはきれいに写ってるな


一昨日は映画二本見てきました。一本は今話題の『インセプション』。人の夢に入り込み、記憶を抜き取ったり植えつけたりする男の話
前評判でとにかく「むずかしいむずかしい」と聞いていたので、相当の気合を入れて鑑賞に臨んだのですが、気合の入れすぎか前半ちょっとうとうとしてしまったのが悔やまれます。ああ、でもそれなりにわかりましたよ(説得力なし)


とにかくこんなややこしい話を、それなりに理路整然と作り上げたところがすごいですね。『スターウォーズEP1』クライマックスについていけた人ならたぶん大丈夫だと思います
あと夢オチもここまで徹底して連打されるといっそアッパレというか


もう一本は『劇場版 東のエデン』パート2。日本の救世主となるべく選ばれた、11人の「セレソン」の生き残り競争を描いた人気アニメの完結編


パート1が限りなく可も不可もなしって感じだったので、あんまし期待してませんでしたが、いや、どうして。『インセプション』に負けないくらい面白かったですよ。中盤までは(笑)
それ以降もつまらないってわけじゃないんですけど、「日本をどうしたらいいんでしょうね〜」みたいな話がえんえんと続くのでややトーンダウンということでしょうか


それでも真のラストまで無事見られて本当に良かったです。次の鑑賞は『プレデターズ』か『ヒックとドラゴン』か