いまさらですがW杯準決勝の話から
前回の予想、ウルグアイーオランダは順当にあたりましたが、ドイツースペイン戦は見事にはずしました。だんだん落ちていくわたしの的中率。どうやらここに来て例の「応援する方が負ける」というあのジンクスが力を増してきたようです。


しかしまあ、ドイスペ戦はサッカーマニアの柳下毅一郎氏でさえ豪快にはずしてましたから、そんなに恥ずかしいことではないかも
本当にねえ、あれだけ破竹の勢いだったドイツがこんなにあっさりねえ・・・ まさに評論家であったら「サッカーはなにがあるかわからない」と力説したくなるところでしょう


それではとうとう最後となった(さびしい・・・)2カードの予想を
まず三位決定戦のドイツーウルグアイですが、ベスト4中南米で唯一残ったウルグアイにがんばってほしいところ
そして決勝のスペインーオランダ。実はわたし、オランダってそんなに好きでもなかったりして。だってあいつら、日本とやるとき「全然調べてない」とかなめくさったこと言ってたでしょ? だからどちらかと言えばスペインに勝って欲しいです


というわけで、ベスト3は
三位 ドイツ 
準優勝 スペイン
優勝 オランダ
で。わたしのヤマカンは当たる。当たるといいな

ちなみに例のタコ君は優勝はスペインと予想したそうで。勝負だ! タコ!


さて、もう一ついまさらではありますが、6月に見た映画のまとめを
まず前回間に合わなかった『グリーン・ゾーン
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2010/06/post-cb46.html
&『渇き』
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2010/06/post-65e6.html


で、本題。今回はその映画から学んだ健康面でのアドバイスと共に振り返ります


☆『告白』(悪魔的学園エンターテイメント)・・・文句無く◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2010/06/post-2cff.html
牛乳は体にいい


☆『アイアンマン2』(アメコミヒーロー・アクション)・・・ギリギリで◎
解読編 http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2010/06/post-84e5.html
無駄知識編 http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2010/06/post-30d7.html
パラジウムは体によくない


☆『鉄男 THE BULLET MAN』(爆音重金属アート)・・・普通に○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2010/07/the-28ab.html
怒ってばかりいると、体調に変調を来たす


☆『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』
(中東歴史ファンタジー)・・・なんとか◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2010/07/post-3497.html
ダチョウはストレスに弱い


☆『ザ・ウォーカー』(近未来サバイバル偉人伝)・・・普通に○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2010/07/post-8c74.html
晴れた日は散歩して、雨の日は読書に励もう


今月見たい映画としては、まず『トイ・ストーリー3』と『インセプション』は鉄板。あと遅れてきた『東のエデン』パート2


そんで『プレデターズ』と『必死剣 鳥刺し』、遅れの『マイ・ブラザー』もできれば見たいですね。『エアベンダー』は余裕があったら。『借りくらしのアリエッティ』は来月回し。あと東京のぴあフィルムフェスティバルへ友達の弟さんの作品を見に行ってきます。タイトルは『くらげくん』。先の那須国際短編映画祭で見事グランプリを取ったとのこと、すげー


なんか今月は大変なことになりそうだ・・・ 昨日『アデル』と『月に囚われた男』も見てきたのですが、長くなったのでまた後日