sga8512009-12-18

昨日の夜と今日の朝、地震があったみたいですね・・・
「みたいですね」というのは、夜は酒飲んで熟睡、朝は遅刻して必死で仕事してたので、全然気がつかなかったからです。鈍いにもほどがある
今後伊豆では十日ほどぼちぼちと地震が続くそうです。このボロアパート、どこまでもってくれるかな


話は変わりまして、先日夜空をにぎわせたふたご座流星群。オリオン、しし座の時はぎゃあぎゃあ騒いでいたわたしですが、今回は忙しかったため、まったくのノーマーク。聞けば今回が一番よく見られたみたいで
・・・ふふふ。わたしの人生、いつだってそんなもんですよ


代わりというわけではありませんが、先日は知人宅から冬の花火を見物しておりました(画像)。さすがにもうこの時期に、外でビールをかっくらいながら見る元気はありません。花火のあとも楽しい宴は続いていたのですが、疲れがたまっていたせいか、ついこっくりこっくり
体力のおとろえを痛感せずにはいられませんでした・・・・


そんで一昨日は先のジャズコンサートの打ち上げに行ってきました。わたし、普通に観客として見てただけで、裏方なんてなんにもやってないんですけどね
ちょっとかわったシステムのお店で、客が演奏するとそのグループの人たちの食事代が安くなるという
先日裏方に徹していた主催者のWさんは、ここぞとばかりにギターをかき鳴らしておりました。その恩恵にあずかって、おいしいピザをたらふく食べることができました。ゴルゴンゾーラという怪獣みたいなチーズのピザは、なかなか不思議な味わいでした


これから本番、という方もおられましょうが、わたしはあと残すイベントはひとつ、ふたつ
その後は年末恒例の七時間耐久バイクワークが待っています・・・