sga8512009-12-01

おかげさまで風邪もほぼ治りました。普通に生活して、普通に仕事してても治ってしまうこの体がうらめしー 
風邪のときくらい、ゆっくりで家で寝ていたいもんだよな〜

・・・と、グチはこのくらいにして
月に一度のご本家ブログ宣伝記事であります


まず先月間に合わなかったもの
カイジ 人生逆転ゲーム』
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/11/post-03bd.html
チェコアニメ傑作選』
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/11/15-3e47.html
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/11/15-cbe9.html


で、本題です。11月に観た映画。今回は「怖かったキャラ・モノ・シーン」とともに振り返ってみます。前回と似たり寄ったりだなんて気にスンなー


ミツバチのささやき』(風景画的文芸作品)・・・・○と◎の中間
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/11/post-ec4f.html
いきなり「ギャア!」と叫んで倒れるおねえちゃん


『SAW6』(監禁系スリラー)・・・・○と◎の中間
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/11/saw-49b1.html
第一回チキチキ肉切りレース


『ウェディング・ベルを鳴らせ!』(ほのぼの系辺境コメディ)・・・・○と◎の中間
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/11/post-38cd.html
去勢専用特大ペンチ


ちなみにこの「○と◎の中間」というこの中途半端な評価は、「二時間の間概ね退屈しなかった」作品によく与えられます
以下は例によってレビューが間に合わなかった作品


Disney’sクリスマス・キャロル』(ホラー寄り名作ファンタジー)・・・・ギリギリで◎
スクルージさんがお家に帰ってから、十分くらいの間。子供泣いてた


イングロリアス・バスターズ』(タランティーノ風軍事サスペンス)・・・・かなり◎に近い○
やる気まんまんのイーライ・ロス


・・・・とまあ、今月はこんなもんですが、来月は観たいものがいろいろあります
まず今月から繰越になってる『2012』と『スペル』
これから公開になるものとしては、なんといっても『カールじいさんの空飛ぶ家』オレはなああああ いいいい一年も前から待ってたんだぞおおおおお
次いで『仮面ライダーMOVIE大戦2010』 でぃけいどー
あとはジョニデ映画『パブリック・エニミーズ』と、ジェームズ・キャメロン十年ぶりの新作『アバター
遠出鑑賞はもう始まってるアート系アニメ『戦場でワルツを
遅れてやる『あの日、欲望の大地を』は、余裕があったらかなあ


2009年も残り少なくなりましたが、引き続きおつきあいのほど、よろしゅうお願いします