sga8512009-11-10

画像は今朝のチャッピーとクロスケ
おまえらほんと仲いいよな


最近気になったコラム・ニュース・動画など


・昨日の日K新聞夕刊で、作家の荻野アンナさんがキケロについて面白いことを書いておられました

60歳のこりキケロは「老い」についてこのような事を語っていたそうです


「老い」にマイナスなイメージがつきまとう理由は四つ
1.公的活動ができなくなる 2.肉体が弱る 3.性的快感が味わえなくなる 4.死が近い


キケロはこれらに対してひとつひとつ反論します。1は本人の心がけひとつ。2は今ある体力をうまく使えばいい。3はわずらわしいものから解放されて喜ぶべき。4は消滅するか、より良い場所へ行くかのどちらかだから、大したことはない、と


そう言っていたキケロは長年連れ添った妻と離婚し、新しい妻をめとります。そして刺客におびえながらやがて暗殺されたとか


やせがまん・・・だったんですかねえ。そういうひとが、わたしはけっこう好きかも知れない



・世界のニュースから
「死んだと思っていたら…葬儀会場に本人が」
http://www.news24.jp/articles/2009/11/06/10147289.html


トム・ソーヤーの冒険か、落語の「粗忽長屋」のようなお話です
サンパウロ近郊で起きた交通事故で、遺体を見た家族がゴンカルベスさんと認めた」


早とちりにもほどがある


・世界の動画から
まあわたしのチョイスなんでだいたいアニメ関連です


ピクサーの電気スタンド、殺人?罪で逮捕」

海外のパロディサイトで作られたもの
ラセターさんは笑って許してくれると思うが、ディズニーご本家の方はどうかな?


そのネタ元の最新作、『トイストーリー3』のトレイラー

いかん、鼻水でてきた・・・・(TT)

大学入学間近のアンディ君(でかくなった・・・)、ママから「いい加減このオモチャ処分しなさいよ」と言われている模様
いわゆるひとつの通過儀礼というヤツですね。わたしの場合は勝手に捨てられたりしましたが(TT)


ぐっと変わって先日東京国際映画祭にて限定上映された『メアリー&マックス』のトレイラー

この微妙なに柔らかそうな町並みの質感がいいなあ
one amazing friendshipか・・・
求む一般公開



さて、明日の降水確率は100%だそうです
気象庁よ・・・ その自信はどこから出て来るんだ!?


運転される方はどうぞお気をつけください。では